プロフィール

Author:fig*
アロマセラピスト
もっと身近なものになればと 手づくり市に出店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

良い物見つけた(*^^*)

マスクを作る時
型紙写して生地カットしてって
なぜか 全て微妙にずれてる(><。)

201111005良いもの

良いもの買っちゃいました(*^^)v

少し厚紙で型紙作っておけば
型紙置いてそのままスーってカット出来ちゃう(^^♪
ほとんどずれる事もなかったし 時間短縮です(*^^)v

まだまだですが…

クロスステッチ…楽しいけど肩ガチガチ

以前ブログで発見してから
とても素敵なデザインで 買うか買うまいかと
長い事悩んでおりました。

その「TICROIXR (ティクロワさん)」が
フェリシモの手づくりの本[クチュリエ]に
お出かけ布小物の会として出されているではありませんか(^^♪
これは毎月ひとつずつ作りあげれると。

5月分がようやく出来ました(*^^)v

20110530さる2 
20110530さる

この子 花ザルロンキーがお友達探しの旅をするというそんなストーリー。
これから花ブタ、花ウサギなど花模様の動物たちをチクチク。
毎月ひとつひとつ 出来上がりがとても楽しみです。

クロスステッチ

20110526仲良し1 20110526仲良し
布キズみたいのが気になりチクチク

20110526m1.jpg 20110526m.jpg
前後全く同じなので
ギャザーがキレイに入った方を前に
それを判りやすくするため「M」をチクチク

楽しいけどさらに肩がガチガチ(><。)

ミシンの毎日

少しの時間を見つけてはミシンをかける日々
が 続いております(^_^;)

相変わらずミシンちゃんは
ご機嫌斜めなのか動きが変(*_*)
もうウン十年もので
買い替えるか?修理に出すか?悩むところではありますが
使い慣れたのが1番だしね。
まだもうちょっと頑張ってもらいます(^_^;)

20110419完成

生地が違えばずいぶんと雰囲気も違います。
今回は少し丈の長さを変えてみました。

20110419バイアス

無地なのでちょっと隠れたところにおしゃれしてみました。
何に使おうか?
いや、買ってほったらかしになっていた生地を利用して
苦手なバイヤステープ作りから……。
エプロンだけど これから重ね着にも使えるかな(*^^*)

苦手な鉢植え
気がつけばいつも枯れちゃっているのに
元気に育っているこの子を
毎朝見るのが楽しみで(^^♪

20110418レモンバーム

マスク

もうすでにピーク?なんですかね。
      「花粉」
花粉にも色々だし まだこれからですよね。

私もだんだん鼻がグズグズしだしたかしらって感じ(>_<)

で 「マスク」です。

いつもはもうすでにクシャクシャになってしまった、立体タイプ。

20110331マスク

今回タック入りに挑戦(^^)

何重にもなる部分にはミシンで悪戦苦闘。
ミシンもオイル差したりしたのに
なんだかご機嫌斜めで動きが悪い(^_^;)

きちんと測ったつもりなのに
タックの幅も不揃い(>_<)

あんまりきれいな出来ではないですが
せっかく頑張って作ったら
またクシャクシャになるまでフル活用です^m^

エプロン

可愛い色のちょうど良い大きさの
は・ぎ・れを発見^m^

値段の割にはかなり大きめの端切れ
かなりの掘り出し物の端切れ

前にも作った「楽ちんエプロン」作りました」(*^^)v

20110306エプロン

生地を裁ち
ひとつずつミシンをかけ
面倒がらずに
アイロンも掛けながら

で ふと気付いたことが(*^^*)

ただの何でもない模様だと思っていたのに
あっちにもこっちにもいっぱい。

生地うさぎ1

生地うさぎ2

人に言われる前に気付いて良かった^m^
Lapin
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR