プロフィール

Author:fig*
アロマセラピスト
もっと身近なものになればと 手づくり市に出店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

真っ白

写りがいまいちですが(^_^;)

20150124 石けん

頼まれた石鹸
カットの途中で
パシャリと撮ったは良いけど
ちょっと汚かったね(^_^;)
これを
乾燥させて
お手元にお届けする時には
綺麗におべべを着せて変身させます(*^_^*)

真っ白なものがもうひとつ

20150131 ニベア

ちょっと懐かしく
久しぶりに買ってみました。
変わらないよ、香(*^□^*)
そうそうこの香!って 
なんだかほっとする感じです(^-^)
色々あるのに
なんで?これだったの?



久しぶりの白い石けん

いつも
何かしら
色物が入り
ちょっと模様が入ります
なんですが
今回は頼まれ物で
このまま色づけする事なく
型に流し
ただいまお休み中
キレイな白い石鹸に
なってくれますように

暑いです(@_@)

皆様いかがお過ごしですか?
この暑さ もうたまりませんな。

それでも毎日ジッとはしていられませんからね。

こちらも放置状態でしたm(__)m

で 久しぶりに石けん!!

20120729作製

いつもなら固まってしまっている
オイル溶かすところから始まります。
でもこの暑さそんな必要なし(^^♪

混ぜ混ぜして型入れまで放置
その間も温度下がるどころか
上がってないか(*_*)

24時間保温も
そのまま放置で問題なし(^^♪

久々に作りましたが 
良い感じで問題なし(*^^)v

ダメだこりゃ(>_<。)

頼まれていつも作る石鹸
たまにやってしまうんです(><。)

20120108石けん

今回はたぶん型入れが早すぎたのと
保温の時の温度でしょうか(?_?)

見た目きしょい事になってるしあかんやん、これ。

で 失敗であろう問題点を考えながら作りましたとさ(^_^;)

20120112石鹸

うーん。まあまあ良く出来ました(^_^;)

予定よりお渡しがおそうなります。
申し訳ございませんm(__)m

何度も何度も作っているのに
それでもまだこんな失敗してるし。
まだまだですなぁ~(T^T)

今年もこんな失敗を何度する事でしょう。
そして 腕を上げていくのでしょうか…^m^

紫根

久ぶりに石鹸作りです。
テレビ番組で話題となりました「紫根」
もうずいぶん前になりますが
私もそれに乗っかって買っていたのです^m^

初めての素材、オイルに浸けて石鹸に。

20111211作製紫根

オイル全体量の10%にも満たなかったのに
見事なまでに紫紺色になりました(*^^*)
寝かせている間にこの色は変化するのだろうか…?
初めて素材は色んな意味でワクワクドキドキです(^^♪
Lapin
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR